2011年04月27日

Facebookを楽しんでます♪

 
こんにちわ、経営アドバイザーの市川です。


前回、Facebookやtwitterなどのソーシャル・メディア・ネットワークの

ユーザー層について、少し考えてみました↓↓

 ◇「Facebook、twitter、mixiのユーザー層について考えてみる」


で、現在、私も「Facebook」をやっております↓↓

 ◇「Facebook市川竜也アカウント」


Facebookのほうは、のんびりと楽しく使っております。


最近は、Facebookでの投稿が楽なので、

そちらのほうの投稿が多くなっている感じです。


Facebookでは、家族のことや、子育てのこと、

二人の娘のこと、今やっている家づくりのこと、

経営のこと、仕事のことなどを書いています。


いろいろな人の情報を見たり、

いろいろな人から、ご意見やご感想、

アドバイスなどを頂き、非常に楽しくFacebookを

使わせて頂いております。


Facebookは、最初は、すごく使いにくいな~と、

あと理解しにくいな~と感じましたが、

やっとここに来て慣れてきた感じです。


たくさんのみなさまから、「いいね!」やコメントを頂き、

ありがとうございます。


先日、Facebookのノートの機能を使って、

「経営理念」について書きました↓↓

 ◇「経営理念について(Facebookノートより)」


私見だったのですが、その後、コメント欄にて、

「経営理念」の捉え方、考え方、

「会社」とは何か?

みたいな形で、いろいろなご意見を頂くことができました。


すごく勉強になりました。


と同時に、そういった効果を作れるFacebookのシステムは

すごいなとも感じました。


また娘の写真をFacebookに載せたら↓↓

 ◇「娘たちの写真(Facebook)」


たくさんの「いいね!」を頂き、

単純にうれしかったという面もありました。


また、逆に、みなさまの投稿から、

新しい情報を得たり、気付きを得たり、

ほんわかしたりという面もあります。


twitterやmixiとは、また違った楽しさがあるといった感じです。


今、34歳のビジネスマンなのですが、

自分と同じような環境の人が多いのも楽しい要因かなと思います。


もっと、ビジネス的な使い方もあると思います。


そちらのほうも、今後、少しずつ研究していこうかなと思います。


まだ、Facebookをお使いでない方は、

試行的にやってみてもいいかもしれません。


慣れてくると、人によっては、ブログやtwitter、mixiより

気楽に使えると感じれるかもしれません。


また、こんな使い方があるとか、こんな便利なやり方があるとかも、

考えていこうと思います。


Facebookのノートの機能を使って、

経営理念とは?

的なことを何回か書いたので、

もしご興味がございましたら、

読んで頂けたらと思います↓↓


 ◇「経営理念について、記事一覧(Facebookノート機能)」


これからも、Facebookを積極的に使っていこうと思います。

よろしくお願いします!!

 



同じカテゴリー(WEB集客)の記事

Posted by 市川竜也@会計アドバイザー at 10:32│Comments(0)WEB集客
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Facebookを楽しんでます♪
    コメント(0)